FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【さかさダブル脳内使用構築】強神!無敵!最強フリージオ~忍者の脱げ殻を添えて~




強靱無敵最強


















ある日の僕

「さかさダブルで強いギミック何かないかなー
とりあえずレートに潜ったらヒント得られるかな・・・」

「おっ、頑丈ヌケニンだ。これをうまく使える方法n」









ひらめき








不思議な守り弱点少ないやつに渡せば突破出来ないから最強じゃね?????




まずコンセプトのヌケニンは確定!


特性を渡すと言えばスキルスワップだ!
これをうまく使えるポケモンを探そう!

おっ、猫だまし効かない精神力でスキスワ出来るやついるや~ん。
フーディン採用!


最後はスキスワ先だ!
さかさバトルで弱点が一番少ないのは単ノーマル単氷の2タイプか・・・

早くて弱点を突いてくる氷タイプに強く出られそうで一撃技が使えるフリージオは入れよう!

単ノーマルはとりあえず能力を上げれば苦手なゲンガーの上を取れるポリゴンZを使おう!

あとはテテフーディンに偽装出来るカプ・テテフと猫でサポート出来て単ノーマルでメガゲンガーより早いメガミミロップを入れよう!


よし、構築完成!





この構築最強でしょwwwwwwwwwwwwwwwww






俺に勝てるのは俺だけだ











<個体解説>





★ヌケニン@何でもいい  特性:不思議な守り

ヌケニン

堪える/糸を吐く/サイドチェンジ/何か

実数値 適当



本体は不思議な守り。
堪えるによって確実に1ターン生存しながらフーディンのスキスワを通してお役御免。
スキスワ後に追い風+フーディンへの集中ケアで糸を吐くや放置された時用にサイチェンは欲しい。








★フーディン@気合の襷  特性:精神力

フーディン

スキルスワップ/守る/毒々/アンコールor挑発

臆病BSぶっぱ



精神力によって猫だましに屈することなくスキスワが出来る。
ガルーラのグロパンで落ちないためのB振り、上からスキスワするための最速。
最悪フーディンが不思議な守りを受け取った瞬間勝てるように毒とアンコか挑発を入れた。






★フリージオ@氷Z  特性:浮遊

フリージオ

絶対零度/毒々/身代わり/冷凍ビーム

臆病CSぶっぱ



最強のハメ要員。
弱点は氷タイプのみ。そしてその氷タイプには基本的に上から一致抜群を突ける。
持ち物はレジアイスを2発で落とすための氷Zで確定。ラッキー構築に確実に勝つための毒と一撃技の両立。
氷打点持ちが極端に減るこの環境では霰パ以外にはスキスワした瞬間に勝利を収められる。





★ポリゴンZ@ノーマルZ  特性:適応力

ポリゴンZ

破壊光線/毒々/テクスチャー/身代わり

控え目CSベース



ハメ要員その2
基本的にゴーストタイプをテクスチャーで上を取って破壊光線で葬れば相手はこちらに触れずに勝ちである。
しかしゴースト技はガルーラ意識で採用されていることが多いので、フリージオよりは安定しない。





★カプ・テテフ@エスパーZ  特性:サイコメイカー

カプ・テテフ

スキルスワップ/サイキネ/エナジーボール/守る

臆病 HbS調整



スキスワ要員その2。
猫だましを特性で防ぎながら1発耐えてスキスワZでSを上げながら不思議な守りを貰い、
次のターン上から安定してフリージオに渡す。

ジャラランガに弱いので注意して運用するべし。






★ミミロップ@ミミロップナイト  特性:メロメロボディ→肝っ玉

ミミロップ

堪える/恩返し/毒々/猫騙しorお先にどうぞ




補助兼確実なスキスワ先。
初めは猫アンコを駆使して展開補助役として使うつもりだったが、
「スキスワをする瞬間にミミロップが場に居なければ補助の意味がない」
(スキスワ役とヌケニン・またはハメ要員が並ぶ=ミミロップが場にいないので補助不可能)
ということに気付き、自分へのスキスワを補助して自らがハメ役になれるようにした。

ポリZと違い相手のポリゴン2がシャドボを所持していたら火力が足りず勝てないが、
積まずにメガゲンガーの上を取って殴れる点が偉い。







ところどころ粗いけど潜りながら修正すればいいっしょwwwwwwww






この構築最強だわwwwwwwwwwwww







海馬社長











ん?












ふしぎなまもり













ん????????????????






ふしぎなまもり











キルミー











※検証した結果使えませんでした
だから穴だらけのまま書き残しました









個体準備や構築相談に付き合ってくださったうれあさん本当にごめんなさいorz



おしまい

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はりゃん

Author:はりゃん
ガラガラと一緒にレートで戦っていく人

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。